2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社員の仕事は楽なのか?

この間の日曜日に簿記3級の試験が終わって以降、大学生の時の期末テスト後のような解放感を味わっています。バイタルです。大学1年生の時は結構真面目に勉強していたので、それ以来数年ぶり、下手したら(下手をしなくても)10年弱ぶりに味わう感覚です。 大…

東京に行って思ったこと

どうもお久しぶりです。バイタルです。 1月末に FP 試験を受け、今日簿記3級を受けてた影響でブログを放っておいてしまいました。今月は上旬に東京に行ってかなり刺激を受けたこともあり、いろいろと書こうかなと思っていたこともあります。ただ、いまは頭の…

できるだけ見栄を張らずに生きていきたいと思った話

最近無駄に帰るのが遅くなっているバイタルです。 先週の残業の影響からか、定時後1時間経過しても何も思わなくなっているのが結構ヤバいな、と思っています。意外に残業続きでも平気だったせいか、身体が慣れてしまっています。明日から仕切り直して、はり…

2019年の目標を振り返ってみた話

今日は休みだったバイタルです。 久々に出かけたのですが、なんかこう無駄な時間を過ごしている感じがあってあまりいい休日ではありませんでした。無駄な時間がいけないといっているわけではありませんが、私の場合はやりたいことをやった上の息抜きではなか…

旅行先だと全く寝付けないのであまり積極的に旅行する気にならない話

久々にコメダに行ったバイタルです。 1月は仕事でゆっくり外食する時間もあまりなく、特に後半はコメダに行けていませんでした。そのせいで、気になっていたあんかけスパセットを食べ損ねました。非常に残念です。今日はフィッシュフライバーガーを食べたの…

1,000万程度じゃ人生変わらないなと思った話

今日は何もできなかったバイタルです。 ここ2週間ほぼ休みなしで出かけていたせいか、どっと疲れが来て何もかもやる気がなくなってしまいました。普段の休日通り8時くらいに起きたのですが、1日中 Youtube を見て過ごしてしまいました。コメダにでもいけばよ…

人に仕事をお願いするセンスがゼロだった話

先月に20時間近く残業してしまったバイタルです。 自分の職場での立ち位置的にお願いされる仕事が多いのですが、最近その量が増えつつあります。自分としては健康状態もよくなってきて仕事はできる状態です。しかし、残業をしたいわけではありませんし、大変…