「OYOYOホットサンド」のワンコインランチがおいしかった話

休日出勤が続くバイタルです。

週6で働いていると、途中から感覚が麻痺してきます。弊社の場合代休制度があるのであとでまとめて休みを取ることができます。代休ではなく残業代清算もできますが、時間は大事ですからね、本当に。いくら金がもらえるとはいえ、やはり時間があることにこしたことはありません。

今日は「OYOYOホットサンド」のワンコインランチがおいしかった話です。

南1西4の4プラ裏にある「OYOYOホットサンド」

コメダの記事振りに食の話です。

今日は外出の予定があったので、ランチパスポートを使い500円ランチをすることにしました。最近量があまり食べられなくなったので、昼はサンドイッチくらいがちょうどいいです(といいつつ、コメダでがっつり食べる日もありますが)。ということで、今日のランチはホットサンドのランチでした。

f:id:vital_saaachan:20190130230831j:plain

ホットサンドはハム&たまご&チーズです。スープ+ドリンク付きで500円です。スープはコンソメのようでちょっとスパイシーな感じがしました。ドリンクは、コーヒー(ホット・アイス)、ビネガードリンクなどが選べましたが今日はコーヒーにしました。ビネガードリンクは気になりますね。

セルフ形式で、レジで一度注文して番号札が渡されます。できたら、番号が呼ばれるので取りに行く形式です。店員さんも感じが良く、店内も今どきのカフェのような感じではないものの、落ち着いた雰囲気でした。ランチタイムを少し外して行ったので、あまり混雑もしていなく快適でした。

ランチパスポート終了後も500円ランチ継続

ランチパスポートは、さまざまなランチが500円で食べられる本です。1000円程度で販売されています。私が買ったわけではないのですが、家族が好きなようでそれに便乗してたまに使っています。掲載される店もその時期によって異なります。

で、今回500円でまあいい感じのランチを見つけたので嬉しくなったのですが、帰り際に「ランチパスポートの期間が終わっても500円ランチが食べられるので是非来てください」とお知らせいただきました。

いまどき500円でランチが食べられるところはなかなかない気がします。というか、500円以下でランチを済ませる人も結構多いと思います(カップ麺とか)。かくいう私も普段はお弁当をもっていっています。外食をするのは週に1回くらいで、それ以外は事務所で持ってきたお弁当を食べることが多いです。

そんな事情の中で、500円ランチがつづくというのはなかなかいい知らせでした。久々に適当に選んだ店が良い感じで、しかも500円でランチが食べられるというと、次も行こうかなという気になってしまいます。月替わりのホットサンドも結構気になっています。

ホットサンド店は珍しい?

そもそも、ホットサンドが食べられる店はあまりない気がします。家でホットサンドメーカーを買って作ってもいいのですが、十中八九使わずに眠っていることになりそうです(うちにあるタコ焼き機がそうです)。そういう意味では、ありがたいお店です。

こちらの「OYOYOホットサンド」は平日しかやっていないのは少々残念ですが、私も平日の昼に外出する用事があるときはまた寄ってみたいと思います。